人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サトリサトラレナイ
サトリサトラレナイ_d0127260_21522013.jpg

仲良くなればなるほど
私の近くに長い時間居れば居るほどそれは感じるらしく
不気味がられるくらい、私の勘は鋭い
サトラレならぬサトリじゃん なんて言われたあと
気持ち悪いわ と、だいたい付け加えられる

そう、家族にもよく言われるんだけど。
気持ち悪いくらい、なんとなく勘があたる。
見えてるの?頭の中。なんて冗談を言われるのは数知れず

もちろん見えてるわけもなく、本当になんとなく
突然 あ! と言った後に続く言葉や
言葉足りない会話の情景や
あれ、あれなんだっけ。や、あれとって。という言葉の あれ がなんとなく。
本当になんとなくわかるだけ。
分かる という表現が正しいのか分からないけど。だって、違うことだってもちろんあるし。
ただ、本当に勘がいい ってだけなのです。分かっちゃう って言ったらサトリだものね。
私にもしそんな力があったら、発狂して きっとまともな生活なんてできないだろうな といつも思う。
by smile-monmo | 2015-12-02 21:46 | 日記
<< 自転車を乗るルール 捉われない 感じること >>